遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

2024-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット始めて1ヶ月と3週

ダイエット開始から1ヶ月と3週間、今日でマイナス3kgを達成しました! 正直体型的にはまだまだ…一番消えてほしいお腹の贅肉は多少は減ったけど残っている状況。減ったっぽいと感じるのは太ももと背中かなーという印象です。 毎日運動で最低でも200kcal以上を…

違う人だった…!

前にすごく良い感じに切ってくれた人がお店を辞めてしまってて、三年越しに見つけたかも…!とブログに書いていたのですが…… 違う人でした!! でもとても丁寧に聞いて切ってくださる方だったのでもうしばらく通ってみて行きつけにするか決めたいなと思ってま…

運動嫌い

少し前からダイエットを始めて運動するようになりました。元々運動嫌いでぐうたらなので全く運動習慣なんかなかったのですが、最近は1日1時間くらい有酸素運動と筋トレやってます。 おかげで10分も動けばヘロヘロだった体も体力がついてきました。あと不思議…

不思議な夢を見た話

寝ているときに見る夢、夢を見てから時間が経っても妙に印象深くて覚えている夢ってありますか? 私にはあります。10年くらい前に見た夢なんですが、当時からすごく印象的で鮮明で不思議な夢でした。ちょっとファンタジックホラー味があって何かの物語の導入…

会食恐怖症が数日前に話題になったと聞いて

先日、朝の番組で会食恐怖症が取り上げられたらしく話題になっていました。ただの会食嫌いを病気みたいにするなとか誤解をしている人も見受けられたこと、食の細い人や食に良いイメージがない人がなるものと思われてそうな感じもあったので、細々と自分のこ…

運動するか〜

ここ数年人生最大の体重を更新し続けているので人生初のダイエットを試みようかなと思ってます。 腕と胸に肉がつかないせいかそんなに太っているように見られないのですが、見えないところが本当に悲惨。特に腹回り。なんとなく動きが鈍ってきたのでいよいよ…

大量のみかん

大量のみかんが家にあるのですが、このみかん貰い物で酸味が強く、そのまま食べるのは私にはつらい(酸味の強い柑橘類好きじゃない…)みかん寄りのグレープフルーツみたいな味がしてるけど、昔からあの手の柑橘類をそのまま食べることに魅力を感じてないんで…

地獄の肌環境…

学生時代からの筋金入りの乾燥性敏感肌。にも関わらず毛穴詰まりとニキビもエンドレスとかいう、肌トラブルの見本市みたいな肌環境。 とにかく保湿しないといけない肌だということはだいぶ前からわかってたのですが、保湿力高めと謳われてる化粧水がどうにも…

Scentlyさんで頼んだカプ?香水届いたレポ

Scentlyという推し香水を作ってくれるサービスは以前、創作のメインキャラ5人分で利用したことがあります。が、今回はカプ香水?っぽいものを注文してみました。 単体であればそのキャラの香り、そのキャラが使っている香水の香りとか色々解釈できますが、カ…

サイトの小説更新と小説のことちょっとだけ語る

サイトの方で小説更新しました。趣味で細々のんびりやってるだけなのでかなりまったり更新です。 たまにフラッとアクセス解析とか見るんですけど、更新ないときでもぽつぽつとサイトを覗いて下さっている方がいらっしゃるんだなって気づきました。更新すると…

恋と深空(ほぼ?ネタバレなし雑感)

今年の1月18日にリリースされた乙女ゲーアプリの『恋と深空』を22日からプレイし始めました。 何かすごい作り込みの3Dだけど、現代物(キャラ名からの先入観)でただ交流して楽しい系の乙女ゲーは退屈に感じてすぐ飽きるタイプなのでプレイする予定は全然な…

3年越しの執念

前回美容院を転々としている悲哀を記事にしたのですが、その中で書いためちゃくちゃ腕の良かった美容師さんの行方が掴めたかもしれなくてかなりテンション上がってます! むしろ下の名前(たぶん)しかわからない名刺だけで見つけられたのは最早奇跡…(まだ…

美容院選び、どうすればいいの!?

最初に注意書きしておきます。 この記事は美容院選びに困っている方へのアドバイスをするという内容ではなく、ただの一般人が一人の美容師との出会いからここぞという美容院を見つけられず流浪し続けていることをただただ嘆いて過去をダラダラ振り返るだけの…

テンペスト魔女感想(ネタバレあり)

後で書くとか言って大体書かないことばかりなので、これくらいは有言実行にしようと思いブログ書くページ開きました。思ったことを素直に、ストーリー順で感想書いていこうかなと思います。 今回の感想ですが、もう前回の記事で何書いたか覚えてないので以前…

キャラ立ち絵のラフ描いた

元旦に更新したブログの内容を実行すべく、4.5頭身の練習を兼ねて差し替え用のキャラの立ち絵のポーズとか決めながらラフ描いてました。 普通の頭身よりもずっと描きやすい感じがするし、今まで何か上手く描けないなってなってただろうポーズを取り入れたり…

アナログイラストとスキャナーの話

私はデジタルだけでなくアナログで絵を描くのも好きです。特に色鉛筆で塗るのが好きで、紙の目が出るのもアナログの味として好きなのですが、デジタルデータになると途端に汚くて雑に感じるのが悩みです。 そもそもアナログイラストをデジタルデータとしてキ…

あけましておめでとうございます!

私の住んでいるところは快晴で清々しい年明けとなりました。今年もまったり創作を楽しんでいけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。 せっかく新年にブログを更新しようと思い立ったので、やりたいと思っていることを抱負みたいな感じで書き記し…