遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行🇲🇽メキシコ編

海外旅行メキシコ編ということですが、まず少しだけ本当に一番最初の海外、中国の話をさせてください。 初海外は父の勤めていた会社の社員旅行的なもので行った中国で、往復船旅で1週間か2週間程度のものだったのを記憶しています(中国観光より船旅の方が長…

行きたい国、行った国

今週のお題「行きたい国・行った国」というのを見て、海外行きたかったなーと。今は生活や体力等の関係で厳しいのですが、ブログタイトルにも『遠くへ旅に出たい』って冠してしまったくらいに(笑) 元々一人旅が好きで、健康な体と語学力があったら世界一周…

カップウォーマー

作業部屋にはハロゲンヒーターしかなくて寒く、飲み物もあっという間にひえひえになってしまうのでカップウォーマーを買ってみました。温まらないというレビューがついてるものもチラホラある中、やたら評価高い柴犬のカップウォーマーを買いました(猫派な…

ベビーカステラ

実家の近くにたまに来てた移動販売のベビーカステラが人生で一番美味しいベビーカステラ(個人的に)だったんですが、今は実家を離れてしまったので何年も食べてない…そもそもまだお店やってるのかすらわからない… 今住んでるとこでも見るたびにいろんなもの…

予約

世界樹の迷宮リマスターのファミ通DX版の予約が無事にできました。最近は何も特典がついてないものを選んでソフトだけ買うことが多いのですが、めちゃめちゃ好きな作品なので応援の気持ちも込めてDX版にしました。トートバッグが欲しかったってのもありますが😌

創作キャラ香水

前の日記でもチラッと書いていた『推し香水』なのですが、Danceさんにて直接現地へ作りに行く機会に恵まれたので行ってきます! 創作キャラの香水を作れるお店は色々あるのですが、私はDanceさんとscentlyさんという2つのお店で作っています。香りのイメージ…

世界樹の迷宮と創作小説の小話

世界樹の迷宮123リマスターが発表されましたね。世界樹の迷宮は旧1からずっと買ってプレイしてきた大好きなシリーズなので、すごく嬉しいです! 3DS最後のXが発売されてから長らく音沙汰がなく、システム的にもswitchで出せるのか不安視されていたので、swit…

最初なので

あさりしぐれと申します。 自サイトにて一次創作小説、イラストでのんびり活動しています。ジャンルはファンタジーで、現在本編完結済みでそのあとの話を書いています。イラストはデフォルメ絵描きですが、通常の頭身も練習中。 サイトの日記がかなり簡素な…