遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

行きたい国、行った国

今週のお題「行きたい国・行った国」というのを見て、海外行きたかったなーと。今は生活や体力等の関係で厳しいのですが、ブログタイトルにも『遠くへ旅に出たい』って冠してしまったくらいに(笑)

元々一人旅が好きで、健康な体と語学力があったら世界一周とかバックパッカーとか、賢さがあれば海外を飛び回るような仕事とかやってみたかったなって思います。

国に絞るならフィンランド🇫🇮、スウェーデン🇸🇪、ノルウェー🇳🇴のスカンジナビア三国とか、スイス🇨🇭、アルゼンチン🇦🇷、グアテマラ🇬🇹あたりが行きたいです。街並みフェチみたいなとこもあるので、主に街並みや観光スポットでない日常の景色とか、あとは食文化を楽しむ感じの緩い旅がしたいなぁ。

一応全く海外へ行ったことがないというわけでなく、過去に中国🇨🇳、メキシコ🇲🇽、ポルトガル🇵🇹の3カ国に行きました(中国は子供の頃に行ったのでほとんど記憶がないのですが)メキシコとポルトガルは共に大学時代に行き、メキシコは1ヶ月の短期留学、その旅行知識?を活かしてポルトガルを2週間ほど一人旅してきました。

先にも書いた通り語学力はボロボロです😅片言すら危ういレベルの英語力と、片言レベルのスペイン語のみという有り様で…😔語学力なくても海外一人旅はできましたが(かなり準備はしていきました)喋れた方が楽しいんだろうなと思う場面はたくさんあったように思います。

普段の私は運動嫌いかつ100%インドア引きこもりなのですが、街並みを見るのが好きすぎて1日で20kmくらい歩いてました。メキシコとポルトガルへ行ったときの記憶は多少残っているので、近いうちに備忘録?的に書こうかなって思ってます。