遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアスタイル

美容院で髪を切るときに思うような髪にしてもらうにはどうしたらいいんだろうか。 私は柔らかく細め〜普通くらいの太さで癖のある髪質で、毎回画像を用意してお願いするのですがなかなかイメージ通りに切ってもらえないです。人生で一度だけ完璧な仕上がりに…

創作キャラのネーミング

メインキャラから名前必要なモブキャラまで、創作をしていると避けられないものの一つがネーミングなのですが、名前をつけるって結構難しいなって感じます。 特にメインキャラはずっとお付き合いしていくキャラなので後悔のないようにより慎重になると思うの…

創作、サイトの更新

最近なかなか小説や絵に時間がかけられず、サイトもギリギリ月1更新だったのが先月は更新できませんでした 小説や絵の作業をするとき長時間集中して腰を据えてやれる環境でないとできないタイプなので、創作欲だけ持て余して思うように進まず…という感じです…

パウンドケーキ

ドライフルーツとチョコチップのパウンドケーキを焼きました。 こんな感じの仕上がり。 ドライフルーツはクランベリー、チェリー、ブルーベリー、カシスの4種。ベリー系のドライフルーツが入った焼き菓子が好きなのでこの4種がセットになったミックスドライ…