遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と深空(ほぼ?ネタバレなし雑感)

今年の1月18日にリリースされた乙女ゲーアプリの『恋と深空』を22日からプレイし始めました。 何かすごい作り込みの3Dだけど、現代物(キャラ名からの先入観)でただ交流して楽しい系の乙女ゲーは退屈に感じてすぐ飽きるタイプなのでプレイする予定は全然な…

3年越しの執念

前回美容院を転々としている悲哀を記事にしたのですが、その中で書いためちゃくちゃ腕の良かった美容師さんの行方が掴めたかもしれなくてかなりテンション上がってます! むしろ下の名前(たぶん)しかわからない名刺だけで見つけられたのは最早奇跡…(まだ…

美容院選び、どうすればいいの!?

最初に注意書きしておきます。 この記事は美容院選びに困っている方へのアドバイスをするという内容ではなく、ただの一般人が一人の美容師との出会いからここぞという美容院を見つけられず流浪し続けていることをただただ嘆いて過去をダラダラ振り返るだけの…

テンペスト魔女感想(ネタバレあり)

後で書くとか言って大体書かないことばかりなので、これくらいは有言実行にしようと思いブログ書くページ開きました。思ったことを素直に、ストーリー順で感想書いていこうかなと思います。 今回の感想ですが、もう前回の記事で何書いたか覚えてないので以前…

キャラ立ち絵のラフ描いた

元旦に更新したブログの内容を実行すべく、4.5頭身の練習を兼ねて差し替え用のキャラの立ち絵のポーズとか決めながらラフ描いてました。 普通の頭身よりもずっと描きやすい感じがするし、今まで何か上手く描けないなってなってただろうポーズを取り入れたり…

アナログイラストとスキャナーの話

私はデジタルだけでなくアナログで絵を描くのも好きです。特に色鉛筆で塗るのが好きで、紙の目が出るのもアナログの味として好きなのですが、デジタルデータになると途端に汚くて雑に感じるのが悩みです。 そもそもアナログイラストをデジタルデータとしてキ…

あけましておめでとうございます!

私の住んでいるところは快晴で清々しい年明けとなりました。今年もまったり創作を楽しんでいけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。 せっかく新年にブログを更新しようと思い立ったので、やりたいと思っていることを抱負みたいな感じで書き記し…