遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

3年越しの執念

前回美容院を転々としている悲哀を記事にしたのですが、その中で書いためちゃくちゃ腕の良かった美容師さんの行方が掴めたかもしれなくてかなりテンション上がってます!

むしろ下の名前(たぶん)しかわからない名刺だけで見つけられたのは最早奇跡…(まだ確定はしてない

美容院を家の周辺から車で20分圏内に広げてgoogleマップで検索。しらみ潰しに全ての美容院の情報や口コミを漁っていたのですが、その中の一件の口コミに名刺に書かれていた名前を出している方がおられました。

その美容院自体は昨年できたばかりらしいですが、口コミの方は何年も前からこの美容師さんにお世話になっているという内容を投稿していました。この方のおかげで私は3年の時を超えて辿り着けた…一度は諦めたけど執念深く美容院探しまくってて良かった……!!

正直美容師さんの顔の写真を見てもこんな方だったかな?(第一印象のギャルっぽさはなく、私はそもそも顔が覚えられないタイプ)という感じだし、美容院を辞めてから独立までに3年期間が空いている(他のところで働いていた可能性はありますが)など、まだ半信半疑ではありますが、名刺の名前の表記が少し独特なことから結構合ってる確率高いのではと思っています。

とりあえず次に行く美容院は決まりました。今度こそ行きつけの美容院になると良いなぁ。