遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

模索してるとき

私が今選んでやってるのはプラバンアクセサリーなのですが、透明感のあるものにするか、磨りガラスのような中間を目指すか、透け感のないものにするか、自分が好きな感じがどれか色々模索しています。 プラバン一つとっても、作るモチーフ、立体か平面か、着…

道具を買い揃えてます

ハンドメイド始めるにあたって道具とかパーツを買い集めているのですが、やっぱりキレイなものが集まってるとテンション上がります。画材を買い集めてるときに通ずる楽しさ… 絵や小説と違って、スキマ時間にちょこちょこ始めて練習中です。プラバンで作って…

ハンドクラフト

先日友人たちとハンドクラフトマーケットに行ってきました。創作意欲が掻き立てられて、私もハンドメイド製作に挑戦してみたいなと思ったので現在道具とか色々準備中。 わりとそのときの勢いで生きている人間なので、やりたい!って強い気持ちを持ったらすぐ…

今日の雑記

今日、約2ヶ月ぶりにサイト更新できました!久々の小説の更新です。まったり進行でも少しずつ書き進めていけたらと思っているので、楽しくやっていきます〜。 ※以下ちょっと日常の愚痴っぽい話が混ざります カードワース。まだ始めてはいないんですけど前々…