遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Scentlyさんで香水作った話

Scentlyという名前をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、推し香水専門のネットオーダーのお店です。 だいぶ前の記事で書いたような書いてないようななんですが、創作小説のメインキャラ5人分作りました。それも最近ではなく、だいぶ黎明期の頃?にで…

サイトにて小説更新しました

約2ヶ月ぶり?くらいに小説の続きを更新しました。 書き溜めておいて前後修正しながら進めていくタイプなので、だいぶ終盤までほぼ完成状態です。ですが慎重に進めたいので、更新頻度は1〜2ヶ月に1話というスピードになりそうな気がします。 全く新しい作品…

追い詰められたときほど、その人の本質が表れる

『追い詰められたときほど、その人の本質が表れる』 タイトルにも書きましたが、あらゆる媒体で時々見かけるこの言葉。私はあるときを堺に、この言葉を見ると苦しくてたまらなくなるようになりました。 というのも、自分の本質が人として最低のクズだったと…

しごでき上司とポンコツ部下

乙女ゲーをやっててふと昔のできる上司のことを思い出したので自分語りを書いていく。 ※『even if TEMPEST』のネタバレを若干含みます。 クライオスルートでクライオスが自身の病の悪化で裁判に来れなくなったとき、すごく心細く感じたんですけど、このとき…