遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

サイトにて小説更新しました

約2ヶ月ぶり?くらいに小説の続きを更新しました。

書き溜めておいて前後修正しながら進めていくタイプなので、だいぶ終盤までほぼ完成状態です。ですが慎重に進めたいので、更新頻度は1〜2ヶ月に1話というスピードになりそうな気がします。

 

全く新しい作品の構想も練っているのですが、書きたいものと設定のすり合わせが難しくて難航しています(笑)

ついつい癖で戦闘とか入ってきそうな感じの設定にしようとしがちでダメですね。次は戦闘とかはあってもおまけ程度で、人間関係とかそういう感じのものに主軸を置くような話にしたいなと思ってます。

なんでも詰め込もうというのはやっぱり無理があって、もっと情報の引き算が上手にならないといけないですね…