遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

創作、サイトの更新

最近なかなか小説や絵に時間がかけられず、サイトもギリギリ月1更新だったのが先月は更新できませんでした😔

小説や絵の作業をするとき長時間集中して腰を据えてやれる環境でないとできないタイプなので、創作欲だけ持て余して思うように進まず…という感じです。行き詰まっているというわけではなく単純に時間がとれない。以前は家族が寝静まってから睡眠時間を削って創作活動していたのですが、メンタル的にも体調的にも良い訳もなく今は早く寝るようにしたのでパタっと止まってしまっています。

小説の方は数話先くらいまでほぼ完成形で存在しているのでスキマ時間を見つけて修正をちょっとずつ進めて更新できたらなぁって思ってます。小説の更新で何気に面倒なのがルビ振り。あれだけは趣味といえど若干億劫に感じますね。