遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母と手土産の話

一昨日から実家へ帰省しました。いつもは自分がやってることをやらなくて良いのが楽…! 帰省のときはいつも手土産を持っていくのですが、手土産を選んでいるときにいつも思い出す母の言葉があって… 母は昔上京して働いていた時代があったのですが、帰省のと…

鍼灸院に行ってきました

首から腰にかけてコリがすごくて、パニック障害にも鍼治療が効くことがあると聞いて行ってきました。 人生初で、整体とかのゴリゴリゴキゴキみたいなのをイメージして戦々恐々としていたのですが、なんか全然違いました(笑) ストレッチみたいな感じのもの…

体調

パニック障害の発作で倒れても2日くらいあれば復活できてたけど、今回は3日目の今日も食べるとすぐに吐き気と動悸がする。お腹すきすぎてフラフラすると思って軽く飲んだり、ゼリー食べてみたけど…違うのかなぁ。しばらく何もしないとまた何となく落ち着いて…

パニック障害と迷走神経反射と好きなこと

※途中ちょっと汚い話も入ります。嘔吐恐怖の方は読まない方がいいかもしれません。 昨日久々に吐き気(元々の体調不良+車酔い?)から失神しました。一度吐き気で倒れると数日は気持ち悪さで寝込むのが本当に憂鬱で仕方ないです。家族と一緒のときで本当に良…

ドライフルーツ

シフォンケーキが9回目にしてほぼ完璧な成功を収めた(ちゃんと膨らんだので、熱発してる棒の形に表面が焦げた)ので、シフォンケーキはお休みしてパウンドケーキ作ろうかなと思ってます。ほぼ毎日シフォンケーキばかり食べ続けてたら、いくら好物でも飽きて…

風邪

前に書いた記事の通り、創作キャラの香水を作ったので改めて香りを嗅いでレポ書きたいのですが、旅行から帰ってきた翌日から風邪を引きっぱなしです。 鼻詰まり(花粉症なのもあり)がようやく治ったかと思ったらまた風邪を引きました。家族二人がインフルエ…

バレンタインのチョコレート

実は今年の2月のバレンタインフェアでチョコレート買いに行ってました。 こんな感じで。 簡単な感想も入れたくて一通り食べてからブログに書こうかなと思ってこんな時期になってしまいました(笑) 買ったのは 酒と花とチョコレート シルスマリア デジレー …