遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

鍼灸院に行ってきました

首から腰にかけてコリがすごくて、パニック障害にも鍼治療が効くことがあると聞いて行ってきました。

人生初で、整体とかのゴリゴリゴキゴキみたいなのをイメージして戦々恐々としていたのですが、なんか全然違いました(笑)

ストレッチみたいな感じのものと、触診みたいなものと、鍼を刺すやつって感じでした。ストレッチも鍼を刺すのもその場で体の固さが少し改善されて何とも不思議な感じでした。

何かが劇的に良くなった感じはないですが、久々に気持ちがスッキリした朝を迎えた気がします。初回だから控えめな施術だったし、また受けて今度は背中のこりをとってほしい。

アラテックセラピーとかいうのがパニック障害というかメンタル系とか過敏症に効くらしいのでそちらを次回から受けることに。

鍼灸院の先生が「説明されても胡散臭いですよね(笑)」って言ってて、自覚あるのか…と内心思った。実際説明聞くと、え〜本当〜?プラシーボじゃないの?値段も高いしなーってなる。そして経験者のありがたがってる雰囲気から感じる拭いきれないカルト宗教っぽさ…

もちろん鍼灸院の先生は全く押しつけがましくなく、私が藁にも縋る思いでとりあえずやってみるかと思って決めました(治るならプラシーボでも何でもいいわという気持ち)症状出なくなってほしいわ…切実に