遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

今日の雑記

今日、約2ヶ月ぶりにサイト更新できました!久々の小説の更新です。まったり進行でも少しずつ書き進めていけたらと思っているので、楽しくやっていきます〜。

 

※以下ちょっと日常の愚痴っぽい話が混ざります

 

カードワース。まだ始めてはいないんですけど前々から存在は認知していて、今日弟から勧められてプレイしたくなりました。機械音痴なので上手くPCに導入できるかわかりませんが(笑)

とりあえずキャラの作成とチュートリアル?的な話を触ってみようかなと考えているところです。

でも世界樹の迷宮リマスターが発売になったので、しばらくはそちらをやろうかなーとも。2と3は表ボス撃破まではクリアしてるので、せめて1はきっちりクリアしていきたいですね。世界樹の迷宮は慌てなくてもゆっくりじっくり進めていくのもアリなゲームなので、時間ができたときにやりたい。

日々何となく自分の時間が持てていないのがものすごくストレスなのですが、この生活が早く変化してほしい。と言っても余裕ができたら今度は仕事を始めないといけなくなるので(発作起こしてぶっ倒れたりしなければですが)結局いつになったら自分の時間が持てるのかはわからない。社会人になって、宿題のような家に帰ってやらないといけないことがなくなったのがすごく嬉しかった人間なので、今のようなメリハリがなく家にやることだらけの生活はかなり気が滅入ります。おまけに他人のために時間を使うことに本当に向いてない…

なんて嘆いていてももう選んだ道なので耐えて進むしかないんですよね。そんなことより目下の不安は、世界樹の迷宮のソフトのこと。実は今急遽実家の方へ戻ってきていて、予約したソフトはいまだにポストの中なんですよね。家に誰もいないので取り出せず。雨すごいけど大丈夫かな…