遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

ヘアスタイル

美容院で髪を切るときに思うような髪にしてもらうにはどうしたらいいんだろうか。

私は柔らかく細め〜普通くらいの太さで癖のある髪質で、毎回画像を用意してお願いするのですがなかなかイメージ通りに切ってもらえないです。人生で一度だけ完璧な仕上がりにしてもらえたことがあるんですけど、その方は次予約しようとしたときにはもう辞めてしまってたんですよね…

似たような画像で(何ならその方と同じ画像で)頼んでも同じようにはならない不思議。私の髪ってこんなにストレートになるん?ってくらいびっくりするほど癖の出ないボブに切る人もいれば、タコさんウィンナー🐙みたいに外ハネ極振りに切る人もいたり、なんかもうどうすれば良いのかわからない(私が注文してるのは外ハネレイヤーボブってやつっぽいです)

今頼んでいる人は最高まではいかないんですけどいい感じに切ってくれる方ですでに数回通ってるのですが、次回はどんな画像でどう頼もうか悩んでいます。もういっそおまかせでとか言ってみたい。プロがこの顔の形と髪質に合うと思った得意な髪型で良いじゃんという気持ち。

とりあえず今回は好みの感じの画像+譲れないポイント+ある程度おまかせでお願いしてみようかな。