遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

道具を買い揃えてます

ハンドメイド始めるにあたって道具とかパーツを買い集めているのですが、やっぱりキレイなものが集まってるとテンション上がります。画材を買い集めてるときに通ずる楽しさ…

絵や小説と違って、スキマ時間にちょこちょこ始めて練習中です。プラバンで作っているのですが、気に入った色の出し方や大きさ形を模索してます。

色々試したいのですがお金がかかるので手持ちの色鉛筆とコピック、改めて買ったパステルとマッキーで色々試していきます。本当はアクリル絵の具もあれば良かったんですが、実家にあったものはリフォームの際に捨てられてしまったらしく残念。

当面の目標はアクセサリーにするに耐えうるものを作ることですね。