遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

世界樹の迷宮と創作小説の小話

世界樹の迷宮123リマスターが発表されましたね。世界樹の迷宮は旧1からずっと買ってプレイしてきた大好きなシリーズなので、すごく嬉しいです!

3DS最後のXが発売されてから長らく音沙汰がなく、システム的にもswitchで出せるのか不安視されていたので、switchでも出せるってことが証明されて安心しました。このまま新作に繋がると良いなって思いながら予約します。

創作小説のメインキャラが5人なのですが、この世界樹の迷宮の影響もかなり大きいです。特定のペアができない奇数かつ動かすのに多すぎず少なすぎない人数ですごく良いなと。世界樹の迷宮をプレイしていたときも5人でいろんなドラマを想像して楽しんでいたことを思い出して、いろんなキャラを作っていた中から統合したり調整したりして今の5人になりました。