遠くへ旅に出たい創作者の雑記

取り留めのないことを思いついたままに書いてます。自サイトにて一次創作の小説とイラストをぼちぼち。URL:https://plus.fm-p.jp/u/no104fish

やっと…

プラバンを始めて試行錯誤してようやく納得いく出来のものができました!

と言っても、ここから更に色々組み合わせてアクセサリーにするので前途多難です。早速使い慣れない接着剤に悪戦苦闘しました。柔らかくて糸を引くタイプのもの(くっつけるもの的にそれを選んだので)はどうやってきれいに使うんだろう。あと、パーツを思い通りの場所に置くのも意外と難しい。手が震えますね(笑)

今回は透明感のあるものを作ったので、次はすりガラスっぽい感じのものを作ってみたいです。そのためにマットな仕上がりになるニスを買ってみました。ツヤ出しを塗ると透明になってしまうので。これで想像通りの透け感のないものができると良いなぁ